f:id:sirokund_vv:20240204230756j:image

どうもポケモンガチ初心者の46(しろ)もちと申します!記事書くの初めてなので暖かい目で見て

1日目

15時に博多駅到着して初手天神に向い本社総本店の一蘭でラーメン

f:id:sirokund_vv:20240204224718j:image

16~17時50分まで天神駅周辺の食べ歩き

伊都きんぐのいちごどら焼き美味しかったです

教えてくれた鷹HEROさんありがとうございます(写真撮るの忘れた)

f:id:sirokund_vv:20240204224610j:image

18時  ~FFのりぶるんくんと合流

西新で快活CLUBで泊まるとついでに夜ご飯

平日かつ博多駅周辺とかではないのでなんか安く済みます(知らんけど)

f:id:sirokund_vv:20240204224814j:image

2日目(オフ当日)

4勝1敗で初の決勝トーナメント進出果たしました

f:id:sirokund_vv:20240204225119j:image

待ち時間シンさんと戯れフリー対戦やらせて頂きました!対ありですヾ(*´∀`*)ノ

f:id:sirokund_vv:20240204224936p:image

 

↑シンさんとの戯れバトルの構築がこちら

シンさんは小さくなるバトン運ゲーパチンコ構築でしたがエンテイが鬼みたいに技当てすぎてなんかごめんなさい

f:id:sirokund_vv:20240204225055p:image

↑オフ出場パーティはこちらになってました!

9割近くらくラージ師匠(師匠、アニキ呼びは僕が勝手に言ってます)のパーティを真似たものですが鬼強かったです

 

1回戦でkantaさんと戦い1-2で負けてしまいました

0-1の時点でKantaさんのSwitchが寿命でエラーが多発、初手出しはオーガガチグマが見えていたので運営の指示により初手出しは変えずに仕切り直しを数回やり、結局カフェオレさんのSwitchをお借りしてレンタル状態で戦う事に

そして1戦目でガチグマが毒テラHBベースってこともありオーガポンで剣舞テラスツタ棍棒で攻撃3段階で殴り結果は1-1で取り返しました

そして運命の3戦目でメガネカミの初手ジェム急所でオーガポンが倒れてしまい完全に運負け(急所じゃなければ耐える調整してました)

サブイベはとらさんと飛び膝エースバーンでお互い膝割りで両方1発食らうと終わりの状態で同速負けして敗北

サブイベも終わりその後色んな方々とフレ戦やり全て全勝で気持ちよくオフが終わりました

夜は鷹HEROさんとラーメンで〆(何回ラーメン食うねん)

博多駅のメディアカフェポパイに泊まってイラスト描きながら寝落ち

3日目

 

西新のグルメを10時~12時まで徘徊ポケモンになってました

13時~17時までFFのあどなつさんと服巡り

最後に18時~FFのたっしーさんと焼肉(写真撮るタイミング遅すぎィ!)

f:id:sirokund_vv:20240204225201j:image

最後ワンチャン帰れるんじゃね?と思ったら新大阪で途中で電車がないので帰れないので実質詰みでした

クソつまらないオフレポではありますが見て頂きありがとうございました!また会いましょう!